「DX戦略とビジネスモデル」オンライン講座の提供開始

Udemy(オンライン学習プラットフォーム)にて、「手を動かして考える!DX戦略とビジネスモデル(グランドデザイン編)」という講座をリリースいたしました。

 

本講座は、DX(デジタルトランスフォーメーション)の定義と背景から始まり、DXプロセスのインプットである現行ビジネスモデルのアセスメントから、デジタルビジョンの生成、デジタル戦略の焦点を経て、最終的には将来ビジネスモデルの全体構想と業績測定基準の設定までを含んでおります。

 

また、レクチャーに沿ったワークを進め、DXの実践としての成果物を生成していただくことが大きな特徴の1つです。

 

DXプロジェクトの企画や推進をされている方、DXプロジェクトに関与されている方、デジタルテクノロジーを活用した新規事業を検討されている方、クライアント企業のDXを支援しているコンサルタントやシステムインテグレーターの方は、是非ご視聴いただければ幸いです。

 

 

なお、日本市場においては、株式会社ベネッセコーポレーションがUdemyの展開を推進しています。

将来ビジネスモデルのグランドデザイン - サンプル

(将来ビジネスモデルのグランドデザイン - サンプル)

シェアをお願いします!